人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨夜も
昨夜も_f0072408_10534872.jpg

「NHKスペシャル」で泣いてしまいました。
見た方なら分かると思いますが、
広志くん、タイでのボランティア活動中とっても生き生きしていましたよね!
とてもいい顔していました。
日本での仕事の時とは別人のよう……。
広志くんが幼い頃に施設に居た時の状況を、ボランティアの仲間の青年が
涙をながしながら聞いていたシーンにもうるっと……。
人の気持ちが分かる心優しい方が居る一方、
世の中にはとんでもない人間がた〜っくさん。
ニュース見てると嫌になっちゃいます。
凶悪犯罪とかやたらと多いし。
あとちょっとずれますが、道路財源。
これね。
「今夜はシャンパリーノ」で南海キャンディーズの山ちゃんが先生となり、
とても分かりやすく「破綻した夕張市から学ぶ地方自治」について取材&講義をしてくれました。
(山ちゃん先生非常に分かりやすかった!)
その中で夕張医療センターの村上医師が、
「病院の目の前で必要のない無駄な道路を工事している」
「巨額な工事費用の一部でもいいからこの病院に回してほしい」
「でも道路財源なので無理、悔しい」
というようなことをおっしゃってました。
---税金は無駄遣いしないで、必要な事に使ってほしいものです。

何だか堅苦しい内容ですみません……。





新しいクマさん。
ケーブル編みさん。
昨夜も_f0072408_11304637.jpg

昨夜も_f0072408_1131032.jpg

ハートのバッグさん。
昨夜も_f0072408_11311422.jpg

昨夜も_f0072408_11312719.jpg

ペー&パー子さん?
昨夜も_f0072408_1133457.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。
by maico_cotton | 2007-11-27 11:39 | COTTON PATCH


<< ペットロス 手を叩きすぎて >>