人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーの香り
はアロマテラピー効果がありそうな、とてもいい香りですよね。
でも、エッセンシャルオイルを使うのがアロマテラピーなので、
コーヒーの香りでホッとするのはアロマテラピー効果というのはちょっと違うようですね。
それでも、コーヒーの香りは好きです。
ドリップしている時が一番、良いです。
漂ってきて・・・・・・。

最近、カフェでよくある、紙コップ。
しかもプラスチックのふたが付いていて、
小さな穴から飲む。
これは、ハッキリ言って苦手です。
だって、香りがほとんどしないですよね?
そして、何だか、コーヒーをおいしく飲むというよりは、
水分補給のような気がして・・・・・・。
水分補給といっても、熱くて熱くてチビチビしか飲めなかったりします。
(熱すぎて、飲んでも飲んでも減らなかったので、店内でタンブラーを買ってそっちに入れなおして持ち帰りした事も)
あと、予想以上にコーヒーが口に入って、熱くてビックリ!とか・・・・・・。
なので、間違った飲み方かもしれませんが、そのプラスチックのふたは取って飲んじゃいます。笑
お店によっては、店内用にマグカップで出してくれるので、けっこう嬉しいですね。
でも、コーヒーが好きだと言って、飲み過ぎちゃうと体に異変が起きる私。
一日4〜5杯以上飲むと、手が震えちゃったりします!笑
よく行くカフェは100円でおかわりできるので(本日のコーヒーに限り)、ついつい・・・・・・。
コーヒーは薬効もあるけれど、飲み過ぎはダメですね〜〜!(ステインも気になります。)


ドリップした後のコーヒーかすは、再利用できますよね。
乾燥させれば、色々用途はあります。
私は植木鉢に入れて肥料にしたり、灰皿や吸い殻入れに入れて脱臭剤に使います。
皆さんは他に何か良い方法知ってますか?
by maico_cotton | 2006-03-22 11:56 | つぶやき


<< 再確認しました。 今日は祝日 >>