人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々に
青空が広がった札幌です。
雲はありますが、それでも気持ちの良い天気。
すがすがしいですねぇ!

今日は税理士さんが来社。
入力方法が少し変更となったので、教えていただきました。
忘れないように、間違わないように、メモメモメモ・・・。
メモと言えば、卓上カレンダー。
これがないと不安!
自宅でも仕事場でも、ちょこちょこメモしてます。
システム手帳も自宅に置いてますが(荷物減量主義の私はそれを持ち歩く事はないのです)、日々の出来事をすごく簡単に4〜5行で記録してるだけなんです。
誰とどこで会った、とか、どこに食事をしに行ったとか・・・。
そういえば昔、プレゼントでいただいた電子手帳も健在。
友人知人の住所はこれに頼ってます。
あとは簡単な英和辞書機能、電卓機能もけっこう便利だったり。
今はもっともっとすごい機能があるんですよね?
売り上げ好調のニュースもやってたなぁ。

久々に_f0072408_1116984.jpg

ニコタン用ミニミニバッグ by 母


昨日、lalaテレビの『ペット大行進』で見たんですが、
犬の毛を紡いで編む女性(外国の方)を紹介してました。
最初、犬の毛!?って思っちゃいましたが、出来上がりはフワフワのモヘアのような毛糸に!
その方はいっさいお金は取らず、送られてきた犬の毛を紡いで送り返すのです。
もちろん、編んで小物を作ったりするんです。
他には、可愛がっていた犬が亡くなって、その犬の毛で形見を・・・なんて方も!
ちょっと、ビックリなのでした〜。
by maico_cotton | 2006-04-05 11:53 | 日常業務


<< 昨日 『COTTON PATCH』の >>