人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は
何とか10℃を越える気温ですが、あいにくの雨です。
来週の予報も傘マーク多い!
春雨?
ん、春雨!?

何だかしつこい咳が先月の末頃から、出てるんですよねぇ。
風邪を引いてる感じじゃないんですけど・・・。
コホコホと乾いた感じじゃなくって、ゴホゴホッーとうるさい咳です(分かりずらい)。
電話でも変なガラガラ声になったりして、ご迷惑をかけたり。
今朝お電話したH様、ホントお聞き苦しかった事でしょう。すみません!
(喋ってて恥ずかしかった・・・)
簡単に薬は飲みたくないしと思って、様子を見てたらけっこう経ってるんですね。
どうしちゃったんだろう?
でも今は、一日中出てるわけじゃないから治ってきている途中かな?
きっと、そうですね。

今日は_f0072408_1052829.jpg

クマ?に仲間が増えました。痩せ気味のへの字口くん。


今日は_f0072408_1155338.jpg

おへそ、じゃなくってシッポです。


先日、WBSでバイオガスの紹介をしてました。
確か環境先進国のスウェーデン(2020年までに化石燃料を断つ計画があるんですって!)だったはずです。
バイオガスは、牛などの家畜の糞尿や家庭の生ゴミからガスを生産するんです。
(工場はすごい匂いのようです。)
でそのガスで、バスとか走っちゃってるんですよねー!
ちゃんとバイオガスステーションもあったり。
ディーゼルと同じくらいの料金で、排気ガス量はそれに比べてとても低いんだそうですね。
最近は列車にもこのガスで走るタイプが出てきたそうで・・・。
ふ〜〜ん。すごいな〜〜。
日本ではどうなんでしょうね?
ハイブリットカーとか、技術は進んでるんですよね?
地球を大事に、大切に思う気持ちや行動は見習いたいものです。
by maico_cotton | 2006-04-20 11:52 | つぶやき


<< 寝る前に いつまでたっても >>