人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐっちゃん、ニコタン
はBOSSのご両親とレッドラインで市内観光。
これは約3時間かけてまわるトロリーのライン。
ホノルル美術館やビショップ・ミュージアム、カメハメハ大王像などを見る事ができます。
その間私達3人は、ワイケレのアウトレットモールへ。
H−1から「ワイパフ」(出口)を目指してたんですが、
私が「ワイパフ」の文字を見てここ!って言っちゃった出口(8番だったかな)が降りるべき出口のちょっと手前でして……(間違った〜)。
前に来た時降りた出口は確か、7番あたりだった気はしてたんですけど(何度か来た時の記憶)、ついつい「ワイパフ」の文字に……。
実際7番には、「ワイパフ/ワイケレ」みたいに書かれていたんだと思います(やられた!)。
しばらく道に迷い、も一度H−1に乗ってもらいました。
逆方向(ワイキキ方面)へ走ると、ありました〜。
7番出口。
ここを出ればもう大ジョブ。

ワイケレでは、BOSSの購入したシャツについていた防犯タグ(っていうのかな?)を取りはずしてもらう用事で行ったのです。
このタグ、お店でちゃんと取ってくれないと大変迷惑!
そのまま気づかずに日本に持って帰ってたら……。

『スタバ』で「シリアル&ミルク」を飲み(というか食べ)、宿へ。

そして、皆でダイヤモンドヘッドへ。
ニコタンはいきなり走り出し、すぐに汗だく。
(ゆっくりマイペースで行きましょう。)
私はぐっちゃんと同じペースで。
ぐっちゃん、ニコタン_f0072408_10532534.jpg

ぐっちゃんと私だけはダイヤモンドヘッド登頂経験者。

↓ここで、ニコタン達が登ってくるのを待ち、
ぐっちゃん、ニコタン_f0072408_1102964.jpg

やっぱり汗だくでニコタン登場。
ぐっちゃん、ニコタン_f0072408_111355.jpg

さて、まだキツイ階段も残ってます!
ぐっちゃん、ニコタン_f0072408_1131058.jpg

ダイヤモンドヘッドも整備されて、
懐中電灯はもう必要なくなったのですね。
ちゃんと灯りついてますもんねー。
でもあの急で長い階段は変わらず、私達を待っていたのです……。
やっぱりキツイ〜!!
ようやく頂上まで登りきった時は、今までで一番ダメージ大きかった。
動悸が……。
苦しかった〜。
前まではけっこう楽勝気分だったんだけど……。
やはり体調崩してから初の登頂だったせいなのかな?
やだやだ。
ぐっちゃん、ニコタン_f0072408_1111697.jpg

でもやっぱり景色は素晴らし〜!
ぐっちゃん、ニコタン_f0072408_11131990.jpg

オアフへ行ったらぜひ、皆さんも登ってみて下さいね!
by maico_cotton | 2006-08-10 11:17 | ハワイ


<< オアフで 予定では >>