人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌競馬場の
観戦席ご招待、というのに当選し、
ワクワクしながら出かけてきました。
受付が「来賓受付」、過度の軽装はダメ、という事でどんな部屋に案内されるかと思ったら何のことはない、指定席だったみたい……。
札幌競馬場の_f0072408_9452796.jpg

私達は黒い椅子の28番&29番

警備員にそこって言われた時、この人間違ってないのかな〜と疑って、
違う警備員3人位に確認した。
でもやっぱり、皆ここって言った。
一人なんか、「ランクつけちゃ〜あれだけど、同じ指定席でも一番良い『A』ですよ〜」って。
でも……『部屋』じゃないんだ。
テーブルも無い席なんだ。
この席でも、過度の軽装だめなんだ……。
そうなんだぁ……。
札幌競馬場の_f0072408_9561335.jpg

位置的には三階ゴール前なのです

ここならいつも座ってる自由席の方が断然良いし。
なので一度も座る事無くスグにそっちへ移動(ゴメンナサイ!)。
すごく期待していたのに結局はいつも通りで、いったい何だったんだろう?
札幌競馬場の_f0072408_9564569.jpg

意味なくなっちゃった席章


そしてこの日は珍しく、幼なじみ三人が競馬場で会った。
一人は厩務員の奥さん(担当馬、活躍中!)だから、競馬にはとてもなじみがあるんだけど、
も一人は一度も競馬場に来た事がないんです。
それでも一人でやってきて、エライぞ!!
そんな彼女に競馬場を少し案内してあげたり、馬券の買い方を教えてあげたり……。
お互い残念ながら馬券は当たらなかったけど、又一緒に観戦しようね!
by maico_cotton | 2006-09-04 11:07 | 休日


<< 雨の札幌です。 このごろ『えいご漬け』で、 >>