人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日から
10日まで、
『SAPPORO SHORT FEST 2006』(第1回 札幌国際短編映画祭)が、
開催されることをご存知でしょうか?
昨夜はこのオープニングパーティに出席させてもらいました。
昨日午前中は雨が降っていて心配だったんですが、
午後にはすっかり晴れてくれました。
会場はたくさんの出席者で、人口密度がけっこう高かったです。
テーブル上のウーロン茶を取るにも取れず、おいしそうなザンギやポテトをゲットするにもかなりの時間がかかっちゃった。(そっちの事で頭いっぱいの人みたいですが……)
そして私が気になったのは、皆さんの服装。
セミフォーマルで行く事になっていたので、皆どんな服装をしてくるのだろうと興味津々なのでした。
普通のスーツもあり、華やかなドレスもあり、キャスケットをかぶってる方もいたり。
参考にさせてもらいましたー。
今日から_f0072408_9561118.jpg

審査委員の方や女優さん(多分)

この映画祭は名前の通り、ショートフィルムを発表するもので、
1分程度の作品から長くても30分までの作品が、今回は97作品上映されます。
メイン会場は、『札幌東宝プラザ』。
特別会場は、『シアターキノ』。

プログラムをチェックしてみて、私も気になる作品が数点ありです。
I-E Competitionから、「極楽ロック」。
アニメーションが私好みの予感。
Children Competitionの8作品全て。
NL-A Competitionから、「ニノコクーン」。
これはミュージックビデオのようですが、何だかかわいいキャラが居る!と思って。
それ以外にも、時間があったら観に行こうかな〜って思ってます。

パーティの後半、とてもお腹がすいていた私達はバリ・インドネシア・東南アジア料理のお店『HUTAN』に場所を変え、ナシゴレン・ミゴレンなどをたいらげたのです。(全部辛かった)
帰宅の頃は、足が悲鳴をあげていました。
足の指はちょびっと皮がむけ、シャワーがしみた!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話が変わりますが、紀子様、ご出産おめでとうございます!!
朝からワイドショーでもずっとその瞬間を待ってましたよね。
ニュース速報で出た時、鳥肌が立つようなそんな思いでした!
何かとっても嬉しいな〜、感動〜!
by maico_cotton | 2006-09-06 10:58 | つぶやき


<< 嬉しいニュースが 雨の札幌です。 >>