人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しばれる
札幌です。
9時の気温は7℃。
もっと早い時間は2℃とかですからね〜。
最高気温も11℃って……。
手袋の出番もそろそろ、かな。
一年の内、長い期間手袋していると言われている私です。
でも街角では、先を越されています。
もう何人も見かけました。
手袋お嬢さんを。

--------------------------------------------------------------------

作っていた友人への贈り物が完成しましたのです。
BABY用ニット帽二つとクマさん。
右の模様編みの方は母親の手助けもありましたm(。・ε・。)mスイマソ-ン。
「中上三目一度」の、です。
私が挫折しちゃったやつです。
でもも一度、挑戦するぞ〜!!
しばれる_f0072408_10331325.jpg

このニット帽を作りながら並行して、自分用にベストを編んでたんです。
でも途中で地の色の毛糸がなくなっちゃって買い足しに。
行ったお店は二店。
どちらもその毛糸は取り扱ってなくて、すごく似た毛糸で妥協。
全くといっていいほど同じような色に見えた。
で、よしよしと編んでいって前見頃がほとんど出来上がった頃に異変に気づく。
ん?
違〜う!!
微妙に色、違〜う!!
途中からパツッと色違〜う!!
もう、ガ〜ンですΣ(゚Д゚;エーッ!
ここまでせっかく編んだのに。
せっかく面倒くさい模様編みもクリアしたのにー!
全部、ほどきました。
くるくるしながら毛糸ほどいて巻きました。

その後、後で買った毛糸と同じのを買い足し。
作り直しです。
ニンともカンとも。
(↑昨夜「くりぃむナントカ」でやってましたね。ニンニン。)
by maico_cotton | 2006-10-24 11:45 | つぶやき


<< 日ハム・稲葉選手の  おいしそうな野菜 >>