出発日の朝、
PCメールチェックをすると、
サムから一通届いていた。
れいの宿の件。

『アイランドコロニーは、もう2つのユニットも空いてるのですが、同様に工事
がまだ終らないので、駄目と思いイリカイマリ-ナマウンテンサイドが空いてますの
で、用意してます.料金はちょっと高いのですが、○○が払っておきますので、
ローヤルガーデンも今日現在空いてますが、これは新婚さんに良いのですが、余分に
$95要るのでどうしますか?』

ん~、イリカイかなぁ。
最初こっちの方(立地)を探してた時候補だったしなぁ。
しかもキッチンが確実についてるだろうし。

ということで、イリカイマリーナを希望しつつ、どのユニットかを聞くためにもすぐに返信。
でもその返事が届かぬまま出発しました。

新千歳から成田経由でホノルルへ。
機内では個人用テレビも着いていたので、ず~っと映画鑑賞。
(寝ないとまずいよ~と思いながらも観たいのがいっぱいあって……)

前線の影響で飛行機は一時けっこう揺れながらも無事ホノルル空港に到着。

そうそう、この空港に着いた時に感じる暖かい空気、アロハシャツの職員、甘い香り、
イミグレで列を整理するおばさん。
ハワイに来たな~って感じる時。

手続き終了後、公衆電話を探しサムに電話。
予想に反して日本語ぺ~ラペラのサム。
「もしも~し。」って出てくれて、すごく安心したぁ。
で、やっぱりイリカイマリーナになってるようで、現地で待ち合わせ。
現れたサムは、もう70代くらいと思われる見た目は全くの日本人の男性。

f0072408_15164761.jpg

シャトルバスを待ちます

f0072408_15161563.jpg

イリカイマリーナはアラモアナ方面

「一晩泊まってみてダメだったら、アイランドコロニーに移ってもいいよ。」って
言ってくれたサム。
用意してくれたユニットはここの最上階(18階です)。
イリカイマリーナの部屋を確認後、アイランドコロニーの工事状況を見に行きました。
f0072408_15202647.jpg

アイランドコロニー

外観から見る限り、騒音とかそういうのはあまりないような。
サムに連絡し、次の日アイランドコロニーの元々予約していたユニットを見せてもらうことに。
(ということで、食材など何も買わないと決めた一泊目です)

お腹がすいた私達、ハワイでの最初の食事は「ヤミーコリアンBBQ」。
f0072408_15252370.jpg

カルビプレート。
店舗によって、微妙に味とか何かが違うような。
個人的にはⅠ店よりM店の方が好きかな。

                                      ---続く。
[PR]
by maico_cotton | 2008-04-11 15:31 | ハワイ


<< アイランドコロニーを見に 帰国しました。 >>