アロハスタジアム
f0072408_18474228.jpg
の方ではなく、パールリッジセンター隣りのカムスワップミートへ。
水・土・日の5時~昼頃まで開かれるスワップミート(青空市って感じかな)。
ワイキキからザ・バスで7時に出発。
今までで一番早くに到着したので、
今までで一番多くの出店に出会えた。

だけど、

今までで一番少ない買い物でした……。
だって、1点だけ。しかも1$!(の置物)。

もっと色々アンティークな品をゲットするつもりだったんだけど……。

で、やはりここには色んな物が売り物として並んでいます。
これは普通に誰かの写真?
あなたの家の?
って感じです。
f0072408_18503042.jpg

いや~、何でもありですね。

その帰り、チャイナタウンでランチをと思いバスを降りたんですが、
それがかな~り手前でして。
ま、それでも無事お目当ての明園(MINI GARDEN RESTAURANT)にたどり着きました。
ホテル・ストリートとスミス・ストリートの角にある、カジュアルで清潔感のあるお店です。

その後、ハワイ金刀比羅神社へと向かった私達。

そこから魔の境域に入っていったのであります……(大げさのようですが本人達は真面目です)

まず飛び乗ったザ・バスが逆方向!
ワイキキ方面へと向かってるじゃあ~りませんか!
しばらく気づかずにいたので、アラモアナ付近まで戻っちゃってまして。
降りてからも見慣れぬ風景に、ここはどこ?状態。
で今度はじっくり確認して乗車。
その乗ったバスには、天井に頭が付いちゃうくらいビッグなアメリカ人男女4人組。
年は多分同じくらいでしょうか。
4人全員、体も大きく声も大きくその迫力に乗客皆圧倒される。
しかも降りる場所がその4人組と同じ、でありました。
そこで降りる観光客はほぼ100%ビショップミュージアムに向かう人。
私達も通り道に見つけたので、ちょっと寄り道。
f0072408_1971032.jpg

すると、何やら赤いトロリーが到着したのを発見。
このトロリー、ここの次はハワイ金刀比羅神社の(割と)近くに停車するんだ!
乗車チケットも持っていたし、これは利用しなきゃ損と思い、乗車。
これがとんでもない失敗に……。

なぜか、なぜか、私達が降りたかった次のトロリーストップには停まらずに、その又次まで走っちゃってるじゃないですか!
「嘘~~~!」って感じです……。

そこはハワイアンショップ「ヒロ・ハッティ」ニミッツ店。

どっちかと言うとチャイナタウン/ダウンタウン方面でしょうか。

私達はまた、さっき、ランチをしたばかりのチャイナタウンまで逆戻り致しました。

今までの行程は何だったのでしょう。
また一からやり直しです。
さっき乗ったザ・バスの2番に乗り、またさっきと同じ場所で下車。
f0072408_19215292.jpg

それでもその車内で心配して声をかけてくれた若いお兄さんや、
下車後地図を見ながら歩いていた私達に、これまた心配してくれて声をかけてくれたおばあちゃんに心から感謝です。
困っている時に親切な方に出会えて、本当に感謝感激でした。
ハワイって気候も、人の気持ちも温かい(暖かい)な~。Mahalo!

                                      -----続く。
[PR]
by maico_cotton | 2008-04-16 19:28 | ハワイ


<< 高架下を通り抜け もやもやさまぁ~ずで >>