人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れた日に。
今月の始め頃ですが、滝野すずらん丘陵公園へ、norieと散策しに。
待ち合わせは、櫻珈琲煎房前。
晴れた日に。_f0072408_17335345.jpg

今ではすっかり秋風の札幌ですが、この日はまだまだ暑くてかなり強い日差し。
確か30℃はあったんじゃないかな?

滝野すずらん丘陵公園は今年25周年のようですね。
ここへ来た目的はカントリーガーデン散策。
晴れた日に。_f0072408_17484134.jpg

ゆっくり植物を見ながら歩いていると声をかけてくれたフラワーガイドボランティアのおじさん。↓
晴れた日に。_f0072408_17391859.jpg

とっても詳しくて、一つ一つ丁寧に親切に教えて下さりながらガーデン内をゆっくりたっぷり案内してもらいました。
晴れた日に。_f0072408_17431149.jpg

今はコスモスが見どころなのかな?

ランチは公園を出て定山渓の豊平峡温泉で名物インドカリー!
カレーもナンも激ウマですよね。
晴れた日に。_f0072408_1747292.jpg

あ~又食べたい。

食後のコーヒーをしに行こうと決めていたカフェ。
それも定山渓内。
でもそのカフェがどこにあるかはっきり分からないままnorieの運転は続く……。
ぐるぐる走っても、ない!
ついにたどり着いちゃった、中山峠!
晴れた日に。_f0072408_18391553.jpg

カフェが見つからず残念な二人に、素晴らしい光景が待っててくれたかのよう。
良いお天気のおかげで、羊蹄山(蝦夷富士)がはっきりと見えました。

そのカフェは次回へ持ち越し。
帰りにスタバで美味しいコーヒーとボリュームたっぷりのケーキを平らげ帰った二人なのでした。
by maico_cotton | 2008-08-25 18:50 | 休日


<< ホッと一息 準備万端! >>